夏コミ出ます!(C90)

新刊は”ほむつな”
省略しないで言うと”大変!マミさんとさやかちゃんがほむらちゃんを引っ張り合ってる!””まるで、つなひきなのです……” です!
内容は、ほむらちゃんがマミさんとさやかちゃんに引っ張られてまるで綱引きのような話と、マミさんをめぐるほむら、さやか、杏子の攻防(というほどのことでもない)のような話です!
字面だとよくわからないと思うので現地でお読みいただければ幸いです。
スケブ承ります!
無料配布色紙、今描いてます!(2枚は完成、何枚か下書き中)
Pixivにサンプル上がっております!

蛇足ですが、この原稿描いてる最中、部屋の中で熱中症になりかけました!
なので、コミケに参加される皆様には、くれぐれも体調管理と水分補給を忘れずに楽しんでいただきたいと思います!それでは!

サンクリ2016Summer 新刊出ます!

タイトルは”甲種勲章の呪いと少量のお酒”、2016年春イベントで起こった実話を元に構成された話が66%、そして残りの33%は長門、ポーラ、アイオワで出来ております。
実際にあった話なんだから楽に出来る!と思って描き始めたのですが……かなり大変でした。安易に話を捻じ曲げられないというのがこんなに大変なものだとは……

そして夏コミ受かってます!金曜西b-37bです!西です!まだ完成していないのでわかりませんが、まどマギ本を予定しております!時間があれば艦これコピ本などを……?

Comic1、お疲れ様でした!

告知忘れてました!すいません!暖かくなった中、皆様お疲れ様でした!関東は寒くなったり暑くなったり慌ただしい天気のようなので、体調を崩したりなさりませんよう……

次は例大祭出ます!ゆかれい本です!詳細はPixivに上がっております!

サンクリ2016Winter、新刊出ます!

明けましておめでとうございます!

サンクリ新刊出ます!”さやさやほむほむ” タイトルの通りさやかちゃんとほむらちゃんがわちゃわちゃする話です!既刊も持っていきます!スペースは A23ホール/L11a です!

senndenn

コミケ(C89)受かってます!

一日目(火曜日) 東6セ-14b ”あーすどりーむ” です! まどマギ島です!

鋭意製作中の本(新刊予定)は二冊、

①まどマギオールキャラ本”貴方たち、一体何なのよ!?(仮)”

②マミほむ本”ストップ!ほむらの悪だくみ!(仮)”

このうち、①は前回のサンクリで出そうと思ってた本です。今のところ液タブの調子も悪くなってないので、きっと完成すると思います!

(サンクリ2015秋告知)液タブ壊れました

サンクリ(10/4)当選してます!

が、うちのCintiq24HDさんが急にやる気をなくしてしまって、電源は入るけど画面がうんともすんとも言わない(バックライト切れ?)せいで、新刊出来上がりませんでした。本当に申し訳ありません……

なお、既刊はちゃんと持って行きますのでよろしくお願いいたします。

 

コミケ(C88)参加します!

二日目(8/15,土曜日) 東5ホール”ヘ”-58bです! ここには、出来上がったものの情報を随時上げていきます。

—現在までに出来上がっているもの—

・新刊、マミほむ本”恋の踏切、遮断中!!”本文36ページ

p01p03p04p05p06p07p08p09p10

 

・艦これポスター

c88poster2

 

—これから作る(予定の)もの—

・艦これコピー本(陸奥のケッコンカッコカリに際して長門がひどく狼狽する話……予定)

(2015/06/13)

前日更新ですが、明日のサンクリ出ます!A23ホール/M06bです!
新刊と既刊を持っていきます!新刊詳細はpixivの方を!
それと夏コミ受かりました! ”東ヘ-58b”のようです!
そっちの方の詳細は全く未定です!本、できればいいなぁ……
梅雨でジメジメして疲れることも多々あると思いますが、気合(と同人)で吹き飛ばしましょう!

(2015/05/10)

連休のイベントおつかれさまでした!今年は暑かったですねぇ、気温が!
例大祭やコミ1で新刊買ってくださった方、見てくださった方、皆さん本当にありがとうございます。
そして、新作アプリ出来ました!
過去2つと違って東方じゃないオリジナルなので、正直全く手応えがわからないというか、暗中模索というか
そういうもやもや感が強いですね。いやはや、ゲーム作るってこういうことだなぁと実感しました。
勿論過去の2つでもそう思ったわけですけどね。
でも、なんというか幼い日の夢のようなものを実現しているような……といえば言いすぎでしょうか。言い過ぎですね!
私はUnityを使ってるんですが、ゲーム開発環境としてとても便利なので(他のものを使ったことはないですけど)
ゲーム作りたいな―なんて思ってる方は、使ってみるといいんじゃないかなと思いますよ!(小並感)
少なくともJava直に叩いてAndroidアプリ作ろうってよりは楽です!保証します!
なお、ゲームの詳細はこちらでどうぞ!